--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-06-10

ダンスダンスダンス

ウワサ名物のダンス!
DSCF2729.jpg

せまい


いや~、今回は近年稀にみる大所帯のため、部屋が手狭で・・・
これでも何人かは別の本公演等で来ていないんですけどね(^^;
DSCF2713.jpg

殺陣とダンスの振り付けも追い込みにかかりました。
AKILAもそれをiPhoneで撮影し、すぐさまLINEにアップして後で復習できるようにします。
5年前では考えれなかった便利さですね( ̄▽ ̄)

駄我鹿氏(だがしかし)!

演じるのは役者、あくまでも「人」であります!
時代が変わっても、人が演じ続けることには変わりないでしょう!
そんな人間が演じるウワサの舞台!

今日の紹介は・・・

DSCF2586_2015061100395529a.jpg
あっ、手前の白いほう
ブッチーこと川渕毅くん
何気にトップバッター(!?)に任命されています。いや、特攻隊長かな?
本座組の成否は、彼の第一声にかかっているでしょう( ̄▽ ̄)

DSCF2165.jpg
アクションもなんのその、でも「知的な感じで、頭良くないけど」という難しい役ところをどう演じるか、ご期待!

その右隣( ̄▽ ̄)
DSCF2746.jpg
何度か紹介した上野貴彦くん
頭がまさに武士な感じにしてますが、最近茶髪になりました。
得意の剣を使った殺陣が活かせる、物語の中心人物となります!
どんなに暑くても、ずっと長袖を着ている寒がりさんでございます( ̄▽ ̄;)

DSCF2714.jpg
笑顔が素敵な田中亮資くん
芝居経験はほとんど無いが、それを持ち前の若さと並外れた運動神経でカヴァーし急成長中であります

DSCF2161.jpg
でも無茶はしないでね( ̄▽ ̄)

2015-06-07

起動!

ワイドなかんじでお送りしておりますウワサでございます(・∀・)


6月に入りはや一週間、各自ラストスパート体制に入りつつあります。


ま、実際にラストスパート駆けるのは本番3日前くらいからなんですが( ゚∀゚)ノ
DSCF2508.jpg

いぇーい⊂(゚∀゚*)今回セリフ少ないぜー、と、余裕かましている友鳩。
まぁ、演出小道具作りパンフレット作りその他、多忙の身なんでタマには本番前でも余裕あってもいいんじゃないでしょうか(σ´∀`)σ

ただ、セリフを前日に覚える気が満々でございます。


そして、ついに


稲森代表起動━━━ヽ|・∀・|ノ━━━!!!!
多田の兄貴が、シアターOMまでスイッチを押しに行ったらしいです。



ベテランの方がいると、やっぱり稽古場が締りますね。

でも、去年みたいに通し稽古やってる最中に間違えて部屋の電気消すのはやめてくださいね(´д`ノ)ノ


稽古場もシアターOMさんを使わせて頂いております。いつもありがとうございます!


さあそんな勢いで役者しょうかい(・∀・)!!

DSCF2206[1]
大田アキラお姉さまでございます。

DSCF2207[1]
うわさ初参加で少々戸惑い気味でしたが、「これでいいですか(・∀・)??」と演出に聞きまくる、意欲の高い女優さんでございます。

さら、「鬼」と聞いて居ても立ってもいられなくなってやってきた
IMG_0191_20150607133131122.jpg
3年前に鬼童子を演じてくれた、壬生狼朖が参戦!!

DSCF2503.jpg
うぉりやぁっぁあぁぁぁぁx

得意のアクションで、盛り立ててくれます!(・∀・)!



・・・えっと、大田アキラさんと、壬生狼朖
俺、AKILA・・・


稽古場に多少の混乱が生じておりますΣ(||゚Д゚)

多田「おい、アキラ~っ!」
三人のアキラ「?!」
多田「いや、アホの方のアキラ」
三人のアキラ「そんなヤツは、おらん」

多田「全員アホやろがぁ!!」


すんません(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
2015-06-03

つゆいり

素麺が美味しい季節になりましたね。
戸棚の奥にある、乾燥素麺を湯がいて、流水でさっと冷やし、麺つゆで頂く
これがつゆ入りの由来でございます(*^^*)

そんなことはどうでもいいのですが、足元が悪いと稽古場までの道のりが大変であります。

そんな長靴必須のウワサのヤツらですが、ようやく台本がUP!

上から撮ってみた

脚本の周防さんは、あるていど役者さんを見てから、脚本に修正を加えるため、今回は随分と時間がかかりました。
だって人数多いんだもん(; ̄ェ ̄)





そんな土砂降りの中で役者紹介コーナー(いつのまに!?)いってみよー

DSCF2698.jpg

坂元恭平くんでございます。

ウワサレギュラーの小出太一くん亡き後が参加できない今回のムードメーカー(というかいじられ役)は、彼でございます。
アゴとか、しゃくれとか、あごとか。

え?演技ですか・・・・       無駄に熱い!以上。

その彼の左隣に居るのが、ちょくちょく日記に写っていた、青い小人
DSCF2202.jpg
スマーフ・・・じゃない、栗田ゆうきさんです。
ウワサ史上、最小・・・と思ったらそうでもなく、みっくさんのほうが小さいです。
奥が深いねウワサは(・∀・)

アクションもこなし、演技の幅が広い女優さんでございます(・∀・)


若手の力でウワサに新風を巻き起こすか!?


「乞うご期待だっちゃ」
2015-05-31

真夏かっ!

無理無理無理無理(;´Д`A ```

まだ、5月ですよ。
6月末は、40度超えるんじゃね?

あまりに暑すぎて、自宅にどでかいエアコンを買ってしまいましたよ。
「エアコンはダイキンがいいよ、ダイキン」by電気屋さん
あの・・・めっさ高いんですけど・・・

電気代、どれくらいかかるんだろう、、、、

DSCF2706.jpg

そんな稽古場のクーラーも入り始めたウワサですが、
残念ながら、多田兄貴のワキ毛は今年も生えてきません。
ノースリーブが似合うぜ!


稽古開始からそろそろ二か月が経ち、ようやく役名を覚えてきたAKILAでございますが、
今回は、割と名前が覚えにくい役がありますので、
開演前にはパンフレットをよくお読みいただくと、よりお楽しみ頂けると思います(゚∇^*)

まぁ、主だった人は日本人なら誰でもご存知ですが、鬼の名前がオリジナルですので。

この方も、超有名な役どころで
DSCF2688.jpg
今回初参戦の黑木てるみさんでございます。
何はともあれ、ギャグやらします。これがウワサでございます(・∀・)

22時を過ぎて、近所迷惑になるので声のトーンを落としてとなっても、
すっかり忘れて素晴らしく張りのあるお声を出してくれる黑木さん。
稽古場の忘れ物率No.1の黑木さん。
DSCF2549.jpg
そんな黑木さんがみんな大好きです。

その相手役となっているのは、ウワサではお馴染み劇団黒豚農場の小林浩司さん(左の人)。
たまにウワサに出演していない年は、うっかり6月末に他に出演予定をいれてしまった
だけの、みんなから愛されているおっちゃんでございます。
DSCF2674.jpg

腹に一物を持っている役をやらせらば、NO.1だ!
でも、出トチだけは勘弁だぜ!

2015-05-22

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

さぁ、久しぶりに稽古場に来ましたー
さぁ、写真撮るぞー、ビデオ撮るぞー



なんでビデオカメラと外付けHDDを間違えたんだ俺orz

というわけで、今日の稽古中ハプニングは記録できません。
そういう日に限って、オモロイことが起こるんだよね・・・

DSCF2603.jpg

ああ、やっぱり・・・

年甲斐もなく元気に暴れるウワサの2人ですが、やはり若いパワーもウワサのプロデュース公演には必要でございます。
DSCF2627.jpg
翔兄の靴下の持ち主は・・・

DSCF2629.jpg
ウワサ3回目の参加になります宇都宮優さんでございます。

DSCF2514.jpg


年々、友鳩からの要求が厳しくなってきておりますが、
更なる高みを目指し日々成長中であります。

DSCF2625.jpg
「うおー、イケメンだぁ~!イケメンげっとぉぉ!」
・・・(゚A゚;)


そんなゲットされたイケメンは
DSCF2637.jpg
演劇集団☆ゴサンケのモリケンこと森本憲さんです。
彼もまた、友鳩より特異なキャラを振られており苦戦中であります。
しかも、衣装がとんでもないことになりそうな予感が・・・ ((((((ノ゚⊿゚)ノ

・・・いや、割と役をモノにしつつありますよ(ノ*゚▽゚)ノ

DSCF2490.jpg
拘束中
ここからどんなプレイに発展するかは、ウワサの本番でのお楽しみだ!


プロフィール

AKILA

Author:AKILA
ウワサのWEB担当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。