--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-08-05

撮りてぇしゃっしーん!!5

もう1ヵ月以上経っちゃいましたが・・・

その(どの?)五右衛門世聞のナンバー6と言えば
3Q4A2214.jpg
大工仕事と、軽作業が得意な睦彦こと、劇団暇だけどステキより堀真也さんでございー

劇中では、市之助といつも飯を食べていて、一番仲良くなり、市之助が捕まった際には身の危険を顧みず助けに行く姿が感動を呼びました。
軽作業、、、じゃない、軽業が得意な設定のため、必死の鍛錬により大道芸をマスターしてしまいました。

3Q4A2211.jpg
ただ、戦闘ではまったくの役立たずでしたが・・・

しかし、いまだに参蔵にあそこまで嫌われていたかは、謎です。ダイホンニモナカッタヨ(´・ω・`)


その大道芸を同じくマスターしたのが

ナンバー5 樹(いつき)こと、上垣強さん(Random Encount)
3Q4A0564.jpg

いわゆる作家としての周防夏目の別の顔、役者としては久しぶりな上垣さん、400年前の話なのに白衣を着た「外科医」です。
なんか以前も白衣着て眼鏡かけてたような・・・

注射一本で人間を蜘蛛みたいな糸が出せるようになる薬(たぶん一生元に戻らない)を開発できる狂気の医者でもあります(lll゚Д゚)


そんな弟の姉がナンバー4
3Q4A0592.jpg
志摩(しま)こと うしとらプロジェクト2014より たもつさんが元気よく演じていただきました。

こう見えて機械をいじったり作ったり、なんか手首につけてネバネバした糸を出したりひっこめたり出来るカラクリを発明したりする狂気の科学者でもあります。
ちなみにそのカラクリを実際に使うと、手首に全体重がかかるので手が折れます(lll゚Д゚)

3Q4A0609.jpg
こんな凸凹な姉弟ですが、夢は海外に出て外国の化学科学を学ぶこと(この時代、ほぼ渡航禁止)。
おかげで志摩は海の向こうの言葉を少し知っています(トゥ シャイシャイボーイ!→照れ屋さん)。何故にエゲレス語なんだ??
戦闘では意外と強かったこの二人、「いざとなったら自分に注射してパワーアップだっ!!」と樹はかなりギリギリなネタも準備してたみたいです。。。


スポンサーサイト

theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AKILA

Author:AKILA
ウワサのWEB担当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。