--------


2014-06-01

GOEMON SEBUN!盗りてぇヤツらがやってきた

「AKILA、そろそろ役者紹介書いていってYO!」

と、先日、友鳩に言われるまでスッカリ忘れて
ああ、最近あんまりネタがないな~などと考えていたAKILAです。


そう、いつのまにか公演まで1ヵ月はとっくに切り、毎日役者紹介を書いていかなければ間に合わない状態なのです。


ま、たぶん2~3人いっぺんに紹介したり手ぇ抜くんでしょうけど(・∀・)


では今公演の記念すべき一発目は・・・









と、その前に










まだ公演情報載せてなかったΣ( ̄ロ ̄lll)!

ってことで

13975989489400.jpg


【あらすじ】
時は安土桃山、太閤豊臣秀吉が御治世・・・
巷には、秀吉の天下を揺らがす謎の男がいた。
その名は「石川五右衛門」
神出鬼没、誰も姿を見た事のない大泥棒、
だが・・・石川五右衛門は「7人いた?!」
怪盗団「石川五右衛門」が秀吉の天下を盗み取る?
U・WA・SAの奴等produceがお送りする
痛快盗人テインメント!
GOEMON SEBUN「盗りてぇヤツらがやってきた」
乞うご期待!

【出演】
朴友鳩 多田志典
稲森誠(シアターOM) 井上キホー(劇団暇だけどステキ)
若木志帆 前田夏季(劇団吹田市民劇場おむすび座)
山本誠子(お笑いサタケ道場) 上垣強(RandomEncount)
宮本円(フラワー劇場) 佐竹仁(お笑いサタケ道場)
たもつ(「うしとら」プロジェクト2014) 堀真也(劇団暇だけどステキ) 
小出太一 佐藤さわお 宇都宮優
宮越絢子 福岡ちかみ 
村山雄一 志水祐嗣 今村亘志
他・・・

【日時】
2014年6月21日(土)~22日(日)
6月21日(土) 14:00~/19:00~
6月22日(日) 12:00~/17:00~

【チケット】
前売 2000円/当日 2300円
*5月1日より受付開始

【場所】
大阪市立芸術創造館
大阪市旭区中宮1-11-14
06-6955-1066

【問い合わせ】
uwasaguys@gmail.com
http://uwasaguys.nomaki.jp/



実は、石川五右衛門が活躍したのは、江戸時代ではなくそのちょっと前、安土桃山時代なのです。

戦国時代から豊臣秀吉が天下を統一し、その後関ヶ原の合戦までの短い時代で、世間では案外マイナーな時期かもしれません。
調べても、なかなか資料が少なかったり。

まだ浮世絵や瓦版、歌舞伎なんかが生まれる前なので「時代劇なのに、??」ってなカンジになるかもしれません。

あ、でもまだ鎖国前だから南蛮とは交易していて、新しい物が入ってきたり・・・

とまあ、上記のことを踏まえて観に来ていただくと、楽しんで頂けると思います。





theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AKILA

Author:AKILA
ウワサのWEB担当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
