--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-06

舞台というもの

舞台とは・・・!?

ネットが発達したとはいえ、現代において娯楽の中心はテレビ。
自宅に居ながら、気楽にタダでコンテンツを視聴できるツールである。
子供はアニメ、お年寄りは時代劇、主婦は昼ドラ、ゴールデンタイムにはドラマに映画。

そう、テレビの少し前は映画が娯楽の王様。今でも根強い人気がある。
皆、映画館に足を運んで、人気映画を観たものだ。

映画もテレビドラマも、共通しているのは脚本があり演者がいる。
これは我々を日常から非日常へ連れて行ってくれる。
人間とは、非日常の世界に憧れ、その疑似体験が快感となる生命体なのだ!
全世界、いつの時代でも変わらない。

ということは、映画も無い時代は・・・・

観客の前で、実際に役者が演じる、いわゆる「演劇」が、太古の昔からの娯楽であった。

映画もテレビもネットも素晴らしい媒体であるが、舞台で観る演劇というのは、役者の息遣い、声、動きが直接伝わる
そして記録媒体のコンテンツではないので、同じ物語は二つと無い、次の公演ではセリフが変わっているかもしれない、違う役者が出ているかもしれない・・・

舞台とは、最も歴史のある娯楽の王様です☆
UWASAの奴等「Do disturb!地獄にヤツらがやってきた」是非観に来てね★
スポンサーサイト

theme : 演劇
genre : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

AKILA

Author:AKILA
ウワサのWEB担当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。