--------


2012-05-12

第三弾!!!

ひゃくえん
百円玉のサイドのギザギザが磨り減って無くなっているの発見!!
昭和42年からがんばっていますからね・・・



さて、AKILAの使う機材紹介3回目いきます!


パナソニック DMC-TZ7(*ノ・ω・)ノです。

中古で7千円でした。安。

稽古の撮影ですが、夜に蛍光灯の明かりだけの明るさで、しかも動き回る役者さんを撮るわけです。稽古場も広くない。
となると、必然的に広角で明るいレンズを装備したカメラが必要となります。
去年は一回り小さいデジカメを使っていましたが、コレを使い始めてブレてない写真が撮れるようになりました。

たまに「デジカメって今いっぱい種類あるけど、どれがいいんですか?」と聞かれたりします。
デカくて高いの買っとけ(*゜∀゜)=3
異論は認める。



ならデジタル一眼レフ買えってハナシですね。
お金ないもん(´。・ω・。`)
ビデオカメラ高かったんだよぉ。

でも今回はまっちゃんさんがゴツイ一眼(注:AKILAは一眼レフについてこの程度の知識です)で撮ってくれますので一安心(^^)v 
とーもきゅ
このようにたまにやたら綺麗な写真があったらまっちゃんさんの作品です。




ではでは、以前言ってた例のアレを紹介します。

Eye-Fi ConnectX2



なんじゃコリャ(゚Д゚;≡;゚д゚)??

SDカード?ノンノンノン(゚∀゚)。SDカードとしても使えますが、実はコレ、デジカメに挿して撮った画像を無線LANで飛ばせるのです。

そんなんどうするの?ってことですが、AKILAはSDカードスロットが無いiPhoneに直接デジカメで撮った画像(iPhoneで撮るよりキレイ)を転送し、
そのまま当ブログでアップするためです(゚∀゚)
転送
転送中・・・


iPhoneのおかげでパソコン無しでブログアップが稽古場で簡単に出来るようになりました。イエイ!


「AKILAさんのそのiPhoneって4ですか?4Sですか?」

「4です。」

「あ、じゃあソフトバンクなんですね。」






どこも

ドコモですが何か( ̄▽ ̄)





theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


DOCOMOにあるんですね
iPhoneって←

AKILAさんの写真雛はすきですよー!
ネタはわからかいのに
なぜか笑える写真とか!

和雛さん
そういっていただけると撮影のしがいがあります(^^v

>>DOCOMOにあるんですね
>>iPhoneって←

お友達のドコモユーザーやiPhoneユーザーに迂闊に言わないほうがいいですよ。

「そんなものは無い!!」って言われますからΣ(・Д・ノ)ノ
プロフィール

AKILA

Author:AKILA
ウワサのWEB担当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
