--------


2012-03-31

平安時代!!

今期はNHKの大河ドラマ「平清盛」絶賛放送中!つまり、今、平安時代がアツいヘ(゚∀゚ヘ)!




・・・と思ったら、安倍晴明と平清盛の時代、全然被ってないんですね。平安時代長すぎ。





ま、それは置いといて・・・


稽古日は基本的に水曜と日曜日です。


ブログ更新が週2回というのも寂しいので、ネタがあればなんか書きます。いや、ネタ作ります。


というわけで、AKILAが稽古場に持って行ってる機材について少し紹介を。


1回目は、
カメラ

ビデオカメラ・・・はまた今度。メインは首から下げているヤツ。

今回から投入した「カメラ固定台(改)」です。正式名称はわかりません。
これは机やパイプにカメラを固定する用の特殊な三脚なんですが、首から下げれるストラップを付けてみました。

これで、ビデオ撮影中も両手がフリーに使えます。

両手がフリーってことは、
空いた手であんなことやこんなことが出来るんですよ・・・(〃ノ∇ノ)





あんなこと→ビデオ撮りながらデジカメで写真撮影

こんなこと→スマホでメモを取る


移動するときは流石に片手を使って固定台を握っておかないと映像がブレますが、かなり効率アップしましたね。



こんな風にちょっとずつ小ネタとかも挟んでいきます。








とーもきゅ
なんか腹立つ笑顔だったんで載せとく。




theme : 歴史雑学
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

AKILA

Author:AKILA
ウワサのWEB担当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
