--------


2014-06-20

本番前日!!!

本番前日は、ゲネの日ぃ~

今回は近年まれに見る大人数なので、楽屋も大混雑気味!?
P1040770.jpg

メイクに衣装に大忙しです⊂(^ω^)⊃ 
P1040783_20140621000435836.jpg


そして、いざゲネに突入!



・・・



・・・




えっ?2時間27分Σ(°Д°υ)


うーん、2じかん10ふんくらいと思ってたんですが、、、


しかし、テンポが良いのか、見ていて飽きない作品となっておりますヽ(・∀・*)ノ

更にコンパクトに収まるように、当日午前中にさらに追い込みをかけるとおっしゃっております!


そのおっしゃっているウワサのふたり!!
P1040776.jpg

多田志典!!
肉体美が光っております!!

今回は、「地獄にヤツらがやってきた」以来の、○○イ役です!ハマリ役です!
P1040547.jpg

でも踊ります、戦います!その正体は???
P1040746.jpg
まさかの特殊メイクもみれるかもヽ(・∀・*)ノ


そして忘れちゃいけない
P1040381.jpg

朴友鳩です!

ざっくり、主役です。
P1040082.jpg
なので殺陣したりなんなり、超忙しいです。

さっき、「今からセリフ覚えるわ~」といって帰宅してました(・ω・)
まあ、あと16時間あるから大丈夫でしょう。

P1040080.jpg
じゃーんぷ!

ないても笑っても、明日で本番!

みなさまのご来場、心よりお待ち申し上げます!!


theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

2014-06-18

低気圧接近中、、、

うーん、土日の天気がびみょーです・・・(´・ω・`)

駄菓子歌詞!(だがしかし)

ウワサの公演は4年連続晴れています(`・ω・´)!

なんかよくわからんPOWERで晴天を呼ぶ男、多田志典がいる限り・・・
P1040573.jpg


そんな多田さんに憧れて小演劇界に飛び込んできた少女が・・・
P1020729.jpg
”アビー”こと宮越絢子さんですヽ(・∀・)ノ
このあいだまでリアルJKでしたヽ(・∀・)ノ

えっ?JKって何の略かって?


ジャカルタ航空の略ですYOヽ(・∀・)ノ

P1030921.jpg
稽古にはほぼ皆勤賞な彼女、今回はモブで色々な場面ででてきますが、

今回、彼女は稽古中に友鳩の影武者として活躍しました!

P1030941.jpg
友鳩は演出として全員の動きを正面から観て指示を出す必要があるのですが、
友鳩の役の動き、台詞を稽古中に担当することになったのです。

必然と、主役の役を稽古することになったので、彼女の経験値もアップあーっぷ!!

将来が楽しみだ!!


そして、ウワサに憧れた少女がもうひとり
P1040285.jpg
福岡ちかみさんです!

なんと三重県から毎回稽古に通ってくる彼女!
「片道2時間くらいかかります・・・」
しかも芝居未経験!そのチャレンジ精神に脱帽!

P1040282.jpg
しかーし!そこはウワサのヤツら!!
イキナリ女子力高めな台詞を(全然関係ないのに)
友鳩「ちょ、ちかみ、やってみて」
福岡「(lll゚Д゚)」


緊張しながら必死で台詞を読む彼女・・・




一同「・・・・悪くないんじゃね?」「意外と、いけるね。」



将来が、楽しみだ(・∀・)








theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

2014-06-16

ごめんなさい

AKILA家のパソコンが本っ気で壊れました(´・ω・`)

3台中2台が壊れてます。残ったノートパソコンでなんとかしております。。。

ってわけで、昨年度の公演「白馬でヤツらがやってきた」はDVDのみの販売になります。

ブルーレイ作業中にパコソンさまがお逝きになられましたので(´・ω・`)


お楽しみにされていられた方、申し訳ございません。


AKILAも必死、役者ももっと必死なウワサですこんにちわ。


そんな役者紹介!!

P1040280.jpg
このおみ足の持ち主は・・・


フラワー劇場から、宮本円さんで~す!
P1040368.jpg

ウワサには、一昨年の「平安京にヤツらがやってきた」香川公演に参加して頂いており、
今回本公演に参加していただく運びとなりました。

P1040408.jpg
着物姿には慣れておるそうです。

平安京では、安倍晴明の式神・はっちゃんを全く新しい台本で、頭をスリッパで叩かれながらがんばって頂きました。

P1040414.jpg

今回も、痛い目にあわせつつ痛い目をみる役に打ち込んでおります。なんかすいません。


さらにもうひとかた、ピエール松本さんです!
P1040465.jpg

ちょっと事情で直前からの稽古参加となり、時間が無い中がんばっておられます!


P1040467.jpg
宇都宮さんとの絡みが・・・?


いわずと知れた武将を演じますが、なんか究極の中間管理職に見えるのは僕だけでしょうか?

P1040472.jpg
とってもいい声をしているピエール松本さん。彼の声にも注目だっ!!!





theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

2014-06-13

高津演劇祭RankUpTheater! 夏の陣!

気づけば本番まであと一週間!

暑かったりゲリラ豪雨に見舞われたりしながらも形になってきたGOEMON SEBUN「盗りてぇヤツらがやってきた」

そんなウワサの忘れちゃいけないもうひとつのイベントRankUpTheater!

朴友鳩は主催、多田さんは「あくTぃーず」として再び参戦!

一週間前に大丈夫か二人とも(体力的に)!!!!

高津演劇祭RankUpTheater! 夏の陣!
<夏の陣>   6月14日(土)~15日(日)
 6月14日(土) 
 とらチーム15:00~ / うしチーム19:30~
 6月15日(日)
 うしチーム14:00~ / とらチーム18:00~
 両日ともにゲストパフォーマンスがございます。
 昼の部=「みにとら」
 夜の部=春の陣優勝者「KING&HEAVY」
【観覧チケット料金】
前売・当日共 1500円

こちらも是非観に来ていただきたいです。

そして忘れちゃいけない役者紹介!


今日は「暇ステ」さんこと劇団暇だけどステキさんからお二人!!
P1040025_20140614005306e59.jpg
堀真也さん

P1040272.jpg
井上キホーさん

おふたかたヾ( ゚∀゚)ノ゙

思えばAKILAが始めて友鳩の舞台を観に行ったのが、暇ステさんの公演でした。


P1040224.jpg
今年は男性陣がなかなか稽古に来れないことが多かったので、稽古中は多くの代役を勤めていただきました。

見かけによらない抜群の運動神経(?)で、本番ではあんなことやこんなテクニックを披露する予定です( *´艸`)
ハードルあげとこう( *´艸`)

P1040206.jpg

今回の役は、好青年です。とにかく好青年です。主人公をフォローしまくります。


その堀さんと対極的な役となるのが、井上キホーさん

P1020665.jpg
稽古では、小出君よりデカイ声・・・もとい、熱い芝居をみせて頂いております。

説明不要なくらいの歴史的超有名人を演じていただきます。ラスボスです。貫禄です。ハイテンションです。

P1040034.jpg

そして美人を相手に板挟みになってオロオロしている姿も必見であります!



theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

2014-06-11

後10日切ってるΣ(゚д゚lll)

iPhone直りました(ゝω・)vブイッ!!

修理業者「修理、完了致しました。」

AKILA「ありがとうございます。」

修理業者「では、動作確認のため、AKILA様のiPhoneにお電話させて頂きます。」

AKILA「えっ( ゚д゚)!?」
修理業者「えっ( ゚д゚)!?」


ああ、そういえばiPhoneって電話出来るんでしたね(ノ´∀`*)

電話として使ったことないんで忘れてました(ゝω・)v


そんなウワサも杓子もスマホな役者陣の紹介いってみよー!!!


P1040132.jpg
お笑いサタケ道場より、山本誠子さんです!
この日はおかっぱ頭にしてきました

P1040191.jpg
なにげに身長も任意で延ばせます。


P1040192_201406112114008a6.jpg
うそですがんばってました

P1040113.jpg
ちっちゃい背とその声質から、子供役が多いという彼女

以前に舞台版うしおととらで少年役を見事に演じておられましたが、

何気に女子力の高い演技も可能です。
(うん、おとといの稽古で女子力は宇都宮優より高かったよな、たしか。)

P1040071.jpg

そんな誠子さんの役は、女子です。女子力全開です。しかも超有名なアノ人物です!

あ、でも劇中でそれに気付かれる方は、かなりの歴史マニアと思われます(゜▽゜*)
キーワード 1590年代に少女


AKILA的には、本番が全部終わった後に、
「あれ・・・?ってことは・・・?・・・ああっ、そうか!」
と、物語の後日談を勝手に想像してニヤニヤしています(・∀・)

そんな誠子さんの所属するお笑いサタケ道場の道場主(合ってます?)!!


P1030722.jpg
佐竹仁さんです!

何度かブログ上でご紹介させて頂きましたが、

ウワサでは昨年度の香川公演から「白馬でヤツらがやってきた」にご出演して頂いております。

P1040196.jpg

その風貌から想像もできない鋭い動き(古武術道場の主です)で相手を翻弄し、急所を一撃で・・・

じゃなくて、鋭い動きで舞台狭しと駆け回り、ネタ(主にパチンコ)をブッこんで参ります。

p1020648.jpg
動きが早すぎてブレる


今回の役は

多田「佐竹さん、銭形警部っぽくやって~」
佐竹「まぁ~てぇ~、ルパーン!!あ、ルパンじゃねえや」

まあ、主役が石川五右衛門ですから、どういう役かは分かって頂けたと思います!

P1030748.jpg

彼の動きに、要注目です!!


続きを読む

theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

AKILA

Author:AKILA
ウワサのWEB担当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
