--------


2013-04-26

台湾行ってきたから写真うっPするよー

AKILAが台湾行ってきたので写真アップしまーす。


え、ウワサに何か関係あるかって?






無いよ( ゚∀゚)


P1000180.jpg
桃園国際空港

P1000058_20130426222814.jpg
スクーターだらけ~

P1000115.jpg
右側通行!

P1000052.jpg
牛肉麺ウマー

P1000107.jpg
夜市

P1000124.jpg
小龍包ウマー

P1000117_20130426222909.jpg
マテリアル加工!?

P1000126_20130426222912.jpg
小龍包ゆるキャラ

P1000142.jpg
でっか~い建物

P1000151.jpg
ここ!劇場ですよ。

P1000152.jpg
変態仮面も台湾上陸!

P1000158.jpg
お寺~台湾人の方々は信心深いですよ。

P1000171.jpg
台北駅!でかい!

P1000064.jpg
千と千尋の神隠しのモデルになった九フン地区

P1000067.jpg

P1000072_20130426223018.jpg

P1000079.jpg

P1000084.jpg

P1000087.jpg


おまけ
P1000093_20130426223141.jpg
台湾ねこ


theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

2012-07-05

清算会いんざすかい!

昨日は久しぶりにウワサのメンバーが例の稽古場に集まり、清算会でしたd(゚∀゚)b
P1050398.jpg

借りてた衣装返したり、ご飯代をはらったりなんなり、、、



遅れて友鳩登場!


アンケート集票結果を携えてきたぜヽ(゚∀゚ )ノ



キャラクター人気投票結果発表!



第三位






IMG_0175.jpg
ゆかり・前田夏季
胸元の刺青に男子がLOVEずっきゅん( ゚Д゚)





第二位












IMG_0191.jpg
鬼童子・壬生狼朖
紅い目にチビッ子マジ泣き((((;゚Д゚))))







そして第一位












IMG_2676.jpg
やっぱり黒晴明・多田志典!
あっ、腹の文字見えてねーや。





そして実は楽屋で大人気だった
P1050400.jpg
三人の晴明と妖怪狸四人衆のオリジナルイラスト団扇by勝又つかさヽ(゚∀゚ )ノ

友鳩「この団扇を抽選で2名様にプレゼントだぜぇ~」
一同「でもどうやって抽選するんですか?」

友鳩「・・・わかった。変更だ。勝ったヤツが総取りだ。
一同「( ゚д゚)・・・勝ったヤツって・・・何で勝負するんですか?」

友鳩「これ決まってるだろっ!!」
P1050402.jpg
ジョジョの奇妙な百人一首(゚∀゚;)



・・・つ、ついにこれを使うときがきたか・・・

あ、説明しますとジョジョの奇妙な冒険ってゆう濃い漫画の名台詞を抜粋したカルタです。
でも基本的に百人一首なんで「上の句」を読んで「下の句」を取りにいきます。

上の句「『任務は遂行する』『部下も守る』。」→ちょっとの間→下の句「“両方”やらなくっちゃあならないってのが“幹部”の辛いところだな。」みたいな。
ちなみに付属CDの詠み人はケンドーコバヤシ師匠ですヽ(゚∀゚ )ノ

P1050403.jpg
けっこうみんなマジです。
当然ながら、ジョジョを全く知らない人が多いです・・・
いや、AKILAもけっこう好きなんですが、セリフをイチイチ記憶は・・・


jojokaruta.jpg
いや五馬さん、なんで上の句だけ聞いて採れるんですか( ゚д゚)(゚д゚ )


P1050406.jpg
ジョジョ好きな五馬さんと音響・宮本さんが強い!
・・・が


P1050407.jpg
フツーに百人一首が強い高本結が勝利!彼女、ジョジョ全く知りません。




百人一首大会終了後、いつものしなのすけに移動。

P1050408.jpg
友鳩のブログで見たくろ~いから揚げハケーンヽ(゚∀゚ )ノ
黒晴明仕様なのでしょう。



これで一旦平安京にヤツらがやってきたは区切り付きましたが、まだまだ当ブログは続きます。
他、出演者さんのブログに裏話がたんと載ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ

朴友鳩のブログ

多田志典のブログ

劇団ひこひこさん(南さん五馬さんおかぴさん)のブログ

前田夏季さんのブログ

若木志帆さんのブログ

打身しっぷすさんのブログ


こちらもヨロシク~

theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

2012-06-19

台風通過(*´д`*)

*本日までの座席状況*

6/23 14:00 残席ちょっと余裕

6/23 19:00 残席余裕あり

6/24 12:00 SOLD OUT

6/24 17:00 残席ちょっと余裕

**


P1040804.jpg


一時はどうなることかと思いましたが、

大阪はそれほど雨風強くなりませんでしたので、

本日も電車止まった組以外は稽古できたみたいです。



「みたい」ってのは本日、雨の上、DVD追加発注作業の為AKILAは稽古場に行っておりません。

そのDVDですが、
P1050140.jpg

伝統DVD職人が一枚一枚、手作りで仕上げております。

本番当日に受取の方、もう少々お待ちください。

また、今年の「平安京(みやこ)」をご覧になって楽しんで頂いた方、
受付でこの昨年度の公演DVD「仁義なきヤツらがやってきた」を販売しておりますので、
是非お願いします。


で、役者さんの写真が無いというのもさみしいので、先々週に晴明神社に役者さんと行ったときの動画をうっPしますヽ(゚∀゚ )ノ



わっきゃわっきゃうっふっふっしてるだけですが、普段ウワサのヤツラはこんなんです(`・ω・´)


さあ水曜日は稽古ラスト日!そして小屋入りだぁ

theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

2012-05-12

第三弾!!!

ひゃくえん
百円玉のサイドのギザギザが磨り減って無くなっているの発見!!
昭和42年からがんばっていますからね・・・



さて、AKILAの使う機材紹介3回目いきます!


パナソニック DMC-TZ7(*ノ・ω・)ノです。

中古で7千円でした。安。

稽古の撮影ですが、夜に蛍光灯の明かりだけの明るさで、しかも動き回る役者さんを撮るわけです。稽古場も広くない。
となると、必然的に広角で明るいレンズを装備したカメラが必要となります。
去年は一回り小さいデジカメを使っていましたが、コレを使い始めてブレてない写真が撮れるようになりました。

たまに「デジカメって今いっぱい種類あるけど、どれがいいんですか?」と聞かれたりします。
デカくて高いの買っとけ(*゜∀゜)=3
異論は認める。



ならデジタル一眼レフ買えってハナシですね。
お金ないもん(´。・ω・。`)
ビデオカメラ高かったんだよぉ。

でも今回はまっちゃんさんがゴツイ一眼(注:AKILAは一眼レフについてこの程度の知識です)で撮ってくれますので一安心(^^)v 
とーもきゅ
このようにたまにやたら綺麗な写真があったらまっちゃんさんの作品です。




ではでは、以前言ってた例のアレを紹介します。

Eye-Fi ConnectX2



なんじゃコリャ(゚Д゚;≡;゚д゚)??

SDカード?ノンノンノン(゚∀゚)。SDカードとしても使えますが、実はコレ、デジカメに挿して撮った画像を無線LANで飛ばせるのです。

そんなんどうするの?ってことですが、AKILAはSDカードスロットが無いiPhoneに直接デジカメで撮った画像(iPhoneで撮るよりキレイ)を転送し、
そのまま当ブログでアップするためです(゚∀゚)
転送
転送中・・・


iPhoneのおかげでパソコン無しでブログアップが稽古場で簡単に出来るようになりました。イエイ!


「AKILAさんのそのiPhoneって4ですか?4Sですか?」

「4です。」

「あ、じゃあソフトバンクなんですね。」






どこも

ドコモですが何か( ̄▽ ̄)




theme : 演劇・劇団
genre : 学問・文化・芸術

2012-05-05

お松権現神社

安倍晴明神社にウワサメンバーがお参りに行ったのは以前お伝えしましたが、
AKILAも地元の神社に御参りに行ってまいってきました( ̄▽ ̄)

ででーん
お松大権現というところです。
詳しくはググれ( ̄▽ ̄)あんまり情報ないけど(; ̄ェ ̄)

もともとは合格祈願、商売繁盛な神社なんですが、

猫を御神体にしている全国でも珍しい神社なんです。


招き猫がズラッと並んでいます。極一部なんですよこれでも( ̄▽ ̄)



中は猫だらけです。


絵馬も沢山奉納されていました。基本合格祈願です(; ̄ェ ̄)
本番が無事終わりますように手を合わせてきました。


もちろん本物のぬこ達もいます。
いつも3~4匹いて、人に慣れているのでモフモフしにいくのが目的なんですが、今日は一匹しか見かけませんでした・・・






あっ

去年の極にゃんの時にくるべきだったΣ(゚д゚lll)


でも今年の平安京にヤツらがやってきた、よろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

AKILA

Author:AKILA
ウワサのWEB担当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
