--------


2015-07-09

つづき

そのころ、桃太郎の息子・トウヤが行方不明になり、あれやこれやの大パニックに

IMG_0165.jpg
猿「トウヤどこやったん?食べたん?」
鳥「食べちゃったのよ・・・いろんな意味で。。。うふっ。」

IMG_0241.jpg
金太郎「ええー!!ほな、ワシが新・桃太郎になるわ!」
旧桃太郎「あかん」

IMG_0248.jpg
忠犬「桃太郎様の座ってた椅子、めっちゃいいにおいー!」


あーもう、登場人物多い!

IMG_1072.jpg
キオクモドッタ、オレ、モモタロウノ、ムスコ。

IMG_0146.jpg
(か、カッコイイ・・・)

IMG_0484.jpg
エンキ「くっそー!妹は渡さんぞ!イケメンは敵だ!」
妹「兄さん止めて!趣旨変わってるし!」
トウヤ「イモウトサンヲ、ボクニクダサイ」

坂田金時「なに?!トウヤが鬼の女と?」
IMG_0546.jpg
「人間としてあるまじき行為だな。鬼ごと死ねぇ!!!」
一同「うわわわわぁー」

IMG_0562.jpg
亀「亀甲縛り!」
金時「うわー、縛られた」
亀「今のうちに!」


急展開、つづく?
IMG_0673.jpg



2015-06-21

ゲリラ豪雨!!!

物凄いです、、、
ウワサは毎年6月公演ですので、この時期はたまに豪雨があるのですが

雨雲レーダーを見ると、大阪だけ降水量が真っ赤っかだったり(; ̄ェ ̄)

でも、来週土日に降る分が今降っていて、上空に溜め込んだ水分がすっからかんになっているのです!!

と、思いたい( ´ ▽ ` )ノ



さあさあ、稽古のほうですが、連日連夜の通し稽古でございます(^o^)/

順調に順調にエンディングを迎え・・・

友鳩「ランタイム、何分だった?!」
「2時間50分です・・・」

うーん超大作だ( ̄▽ ̄)

いや、3時間でも5時間でも、お客様が飽きずに満足して帰って頂ければ、それでいいんですよ( ̄▽ ̄)


・・・なわけあるかい!

友鳩「芸術創造館から怒られるわい!」


って具合で、会場の退出時間を超えないように調整中であります( ̄▽ ̄)

ラスト1週間で死ぬほど時間を詰めるぜ!!


で、今必死で詰めているのが


たかだゆきひとくん!
なぜにひらがな!?

最初、ずっとマスクをしていたので、AKILAがずっと顔を覚えれなかったのは秘密だ!!

そんな彼も、序盤で重要なところを演じます!本公演の成否は、君にかかってるぜぇ~(プレッシャーかけとこ( ´ ▽ ` )ノ)

そして男の若手として、3年連続で参加中の

志水祐嗣くん!
ロン毛と華奢な身体つきで、男子トイレでよく女子に間違われるナイスガイだぜ( ̄▽ ̄)

毎年、複数の役を掛け持ちつつ殺陣もこなしてくれています。


「うしとらプロジェクト」で、妖怪役をやり過ぎたせいか、人間の役なのに「人外すぎる!」と言われるようになってきた志水くんの演技にも注目だ!!

2015-06-17

昨年度の!!

例の奴も、量産体制に入りましたよ(`・ω・´)


GOEMONSEBUN 盗りてぇヤツらがやってきた
ブルーレイとDVD、両方とも2000円(つ´∀`)つ◎


おまけのメイキングDVDも付いてますよ~
AKILA的にはむしろこっちがメイン(・∀・)

このブルーレイ&DVDが欲しい方は・・・・公演後の物販コーナーで!
AKILAが手売りしております。
他にも、Tシャツ、キーホルダー等の販売を予定していますよ~!!!


そんな「盗りてぇ」にも出演頂いてた

DSCF2642.jpg
毎度おなじみ若木志帆さんです(・∀・)

DSCF2781.jpg
以前にも書きましたが、今回も若木姐さんが初体験の役柄です!

多田「桜花昇ぼるさんにレッスンしてもらったら・・・?」
若木「忙しくなかったら、頼みたい・・・(´;ω;`)」

・・・と、言うことは・・・!?どんな役でしょうか (・∀・)
DSCF2384.jpg


同じく出演・・・というか、ずっと脚本を書いていただいている

DSCF2083_2015061722214071a.jpg
周防夏目こと上垣強さん~

今年もウザメガネは炸裂するのか(・∀・)!?
必殺技は(・∀・)?
武器は(・∀・)?
ダンスは(・∀・)?

DSCF2756.jpg
毎年何かをやってくれる上垣強!
人差し指の包帯がニクいぜ(・∀・)!   (何で怪我したかを聞きそびれた)



ウワサのおとぎテインメント

―Ogre Strikes Back―

鬼が棲む島からヤツらがやってきた

【ストーリー】

代々受け継がれてきた英雄「桃太郎」

数十年に1度繰り返される

「鬼退治」と称される「間引き」

鬼は反撃することを許されず、

ただ黙ってその間引きに耐える事しかできなかった。

人間は何故鬼退治をするのか?

その意味すら過去のものとなり、

ただ「桃太郎は鬼を退治る英雄」

として君臨するのが当たり前のものとなっていた。

鬼は何故殺されるのか?

人間に反旗を翻し

悲しい歴史に終止符を打たんとする若き鬼たち。

歴史の中に埋もれた真実を紐解くために

鬼が島に向かった26代目桃太郎。

真実を語るのは、いったい誰か?

歴史の真相は、強いものによって塗り替えられる・・・

【場所】

大阪市立芸術創造館

【出演者】

多田志典、朴友鳩、稲森誠(シアターOM)、若木志帆

上野貴彦(武-MUSA-士)、栗田ゆうき(ドアーズ)

小林浩司(劇団黒豚農場)、黑木てるみ

十一十三(エンターテインメントセルフキートン)

森本憲(演劇集団☆ゴサンケ)、宇都宮優

坂元恭平(演劇集団☆ゴサンケ)、宮越絢子

川渕毅、たかだゆきひと、小野みちる

笹倉明衣(Dance Company BLUE ROSE)、田中亮介

上垣強(RandomEncount)、壬生狼朖(茂組)

志水祐嗣(「うしとら」プロジェクト)、大田アキラ

2015年6月27日~28日

27日(土)14:00~/19:00~

28日(日)12:00~/17:00~

場所:大阪市立芸術創造館

チケット:前売り 2000円

     :当日  2300円

UWASAのGmail:uwasaguys@gmail.com
2015-06-15

オーサカキングキャッスル

ひっさびさに来ました、太閤殿下のお膝元(゚∀゚)

DSCF2813.jpg
現・上沼恵美子さんのご自宅、大阪城公園でございます。
ダンスと殺陣を思いっきりできる場所は、やはりココの庭がいちばん!

DSCF2788.jpg
厳しいレッスンが続いています。
何気に、隣で練習している団体さんは、槍や刀で演武っぽいことをしているのが気になったり(;´Д`)

DSCF2803.jpg
くるくる回転しとります(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚   )━(Д゚  )━( ゚Д゚ )

DSCF2800.jpg
やぶ蚊対策もバッチリ!!

DSCF2794.jpg
少々曇り気味でしたが、熱中症対策は、しっかりやっときましょう!


・・・おっと、今日のメンバーは全員紹介済でしたな(;´Д`)


大阪城メンバーではないですが

DSCF2324.jpg
前回より参戦の宮越絢子さんでう(*゚∀゚)=3

昨年度は主に亀(シバかれる)役で登場しましたが、
この1年で大幅に成長を遂げた彼女、今年はセリフも大幅に増えたぜ!!

DSCF2361.jpg
そらテンションも上がりますわ。

パワーアップした亀を、是非見に来てください!

そこに絡む女性がひとり・・・
DSCF2691.jpg

今回初参戦、笹倉明衣さんです!
DSCF2369.jpg

今回は、ウワサのセクシー担当を5年間務め上げた前田夏季さんが参加しておりませんので、
セクシーを一手に引き受けております。

もちろん、他の女優さんもセクシーなのですが(`・ω・´)


「アビー(宮越さん)、明衣の服(ドレス)着てーや。」
DSCF2618.jpg


「・・・む、無理っす。。。」


ふたりとも、代役やプロンプを積極的にやってくれて、助かっています(^^v
2015-06-13

アクシデント発生!

昨日の稽古で危険なアクシデント発生!(笑)

揉み合いする鬼1、鬼2に挟まれる鬼3のエルボーが鬼2の鼻骨に炸裂!

稽古場に鮮血が飛び散る!

しかし通し稽古(前半)なので芝居は止めずに続行。鼻血は止まらんけど。
鬼2くんの男の子っぷり(≧∇≦)に妙に感心しながらも袖に帰ってきたら止血とアイシング。

場面としては、序章も序章、殺陣ですらないギャグパートの部分でのアクシデント。

稽古でも一生懸命な故ですが、油断すると大事故に繋がるという出来事、
ブログをご覧の業界関係者の方も、お気をつけくださいまし。




以上、苛烈な稽古場レポートでした!

プロフィール

AKILA

Author:AKILA
ウワサのWEB担当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
